SSブログ

Rosemary のフォトアルバム

2012年8月から12月まで、Paris に滞在したときの写真を集めてみました。

カルチェラタンのアパルトマン♪~~~9月17日午前 [いろいろ~]

カルチェラタンのアパルトマンの写真です♪

20120922rue d'ECOSSE廊下.jpg
階段をあがって、ドアの前の廊下・・・・・

この廊下に面して部屋のドアがあります。

前のアパルトマンは、階段をぐるぐると、ひたすら上っていましたが、ここは廊下が少し長めの踊り場のようになっているため、階段を上るのに疲れません。
その分、廊下を歩く音が聞こえてきたりもしますが。。。。。。。。。




rue d'ECOSSE門の中.jpg
パリの建物は大体、道路から門を入ると、中はこんな感じになっています。
もちろん、門から直接建物に入るところもありますが・・・
門の内側に広い中庭があるところも・・・
外の道路からはまったく分かりません。



rue d'ECOSSE階段入口.jpg
階段の上がり口
中庭から建物に入るところです。
道路から門を通っても、門の付いている建物に入るとは限りません。
門の中、中庭のスペースに別の建物が入り込んでいることもあります。
でも、住所は門のあるところです。
今まで住んでいたアパルトマンは、門の付いている建物とは別の建物にありました。



rue d'ECOSSE階段.jpg
階段はこんな感じ。ここの階段はなだらかです。




rue d'ECOSSE部屋ドア.jpg
私のお部屋のドアです。




rue d'ECOSSE部屋ドア脇の階段.jpg
お部屋のドアを開けてすぐ右側に階段が・・・
この階段を上るとロフトがあります。


rue d'ECOSSE部屋入り口から.jpg
お部屋の入口から奥を見たところ
午前中だったのでちょっと暗いですが、最初に見た印象はこんな感じでした。


<
rue d'ECOSSE部屋1.jpg
もっと奥に進んで・・・
居間の入り口です。



rue d'ECOSSE部屋2.jpg
部屋を見回して・・・
もう一つの窓です。
奥に見えるのは、ダイニングテーブルと椅子です。
食事用だけど、私は机として使います。



rue d'ECOSSE部屋3.jpg
居間の端から見たカウンター
このカウンターで食事をします。
上にロフトが見えます。ロフトの左側がベッドスペースで、右側は読書スペースです。



rue d'ECOSSE部屋ロフト階段上部分.jpg
部屋のドア内側脇の階段を上りきったところ・・・ロフトです。
階段上にベッド(お布団)が見えます。
ここで寝ます。



rue d'ECOSSE部屋ロフト.jpg
ロフトの読書スペース
お布団の脇にこんなスペースもありました。
でも、気をつけないと階段下に落ちそうで。。。。。。



rue d'ECOSSE部屋キッチン内部.jpg
キッチン部分に入ってみたところ
ここのキッチンはこんな感じです。
かなりコンパクトだ! というのが第一印象でした。


バスルームの写真を撮っていなかったので、改装直後の写真から・・・

rue d'ECOSSEバスルーム.jpg



ここは、”Rue d'Ecosse - 75005 , パリ”という物件で、”halldis”社から借りています。

アパルトマンの前の通りの様子も少し・・・

rue d'ECOSSE.jpg rue d'ECOSSE-2.jpg
行き止まりの狭い路地ですが、夜中街路灯が照らしているため、かなり明るいです。
毎週ではないけれど、月曜日に道路清掃車が水をかけて高圧洗浄していきます。
この路地の手前のラノー通り Rue de Lanneau には4軒のレストランなどがあり、かなり遅くまで人がいます。
狭いのに、コレージュ・ド・フランスからパンテオン方向への近道となっているためか通行人が多く、観光客も良く通り抜ける道路です。(ムフタール通りへの案内板にものっていたのを見つけました)


実際にお部屋を使って見た感じを後から少し・・・

rue d'ECOSSE部屋キッチン使用中.jpg rue d'ECOSSE部屋キッチン使用中2.jpg rue d'ECOSSE部屋キッチン洗濯機使用中.jpg
キッチン使用中・・・


20120920rue d'ECOSSE部屋の様子.jpg 20120922rue d'ECOSSE部屋の様子.jpg
お部屋の様子


20120920rue d'ECOSSEロフト.jpg 20120920rue d'ECOSSEロフト2.jpg 20120920rue d'ECOSSEロフトから.jpg 20120920rue d'ECOSSEロフトから2.jpg
左2枚はロフトの上、右2枚はロフトから下をみたところ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。