SSブログ

Rosemary のフォトアルバム

2012年8月から12月まで、Paris に滞在したときの写真を集めてみました。

ベイカーストリートでシャーロック・ホームズを堪能♪ Londonにて~~~9月3日 [観光♪]

今日は、地下鉄に乗って観光地巡りをすることに・・・


まず最初は、地下鉄に乗ってベイカーストリート Baker Streetに行ってみました。

ここには、シャーロック・ホームズ博物館(THE SHERLOCK HOLMES MUSEUM)があります。


シャーロック・ホームズミュージアム2.jpg
ベイカーストリート 221b Baker Streetにあるシャーロック・ホームズミュージアム(の売店)





地下鉄の電車を降りて、

ベイカーストリート駅.jpg
地下鉄のベイカーストリート駅 Baker Street station


ベイカーストリート駅2.jpg


地上に上がり、リージェンツ・パークの方向に少し歩きました。


ベイカーストリート.jpg
ベイカーストリート Baker Street


ここがベイカーストリートで、向かい側に見えるのが”シャーロック・ホームズミュージアム(博物館 THE SHERLOCK HOLMES MUSEUM)”です。

この道路を右方向に少し歩くと、大きな公園(リージェンツ・パーク The Regent's Park)があります。


ベイカーストリート221b番地 (221b Baker Street, London England) にシャーロック・ホームズは住んでいたことになっています。

ロンドン北部です。中心部より少し離れたところにあります。
私はもっと都心に下宿があると思っていたのですが・・・

シャーロック・ホームズミュージアム.jpg
シャーロック・ホームズミュージアム THE SHERLOCK HOLMES MUSEUM



入口にいる守衛さんの案内で、まず右側の売店に入りました。

シャーロック・ホームズミュージアム3.jpg


この奥のレジでチケットを買います。
ここにはいろいろなグッズがあり、観光客も多くいました。


チケットを買ったら一旦外に出て、改めて左側のドアの前に立つ守衛さんに中に入れてもらいます。

シャーロック・ホームズミュージアム 入口.jpg
シャーロック・ホームズミュージアムの入口


階段で1つめの階(2階)に上がります。

シャーロック・ホームズミュージアム 2階への階段.jpg
ホームズの部屋の階へ・・・



この階に、ホームズの部屋がありました。

シャーロック・ホームズミュージアム 2階ホームズの部屋.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階ホームズのベッド.jpg
ホームズのベッド


ホームズの書斎へ・・・

シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎-1.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎2.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎3.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎の机.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 2階書斎 ダイニングテーブル.jpg



さらに上の階へ・・・

シャーロック・ホームズミュージアム 2階から3階への階段.jpg


この階には、ワトソンとハドソン夫人の部屋がありました。

シャーロック・ホームズミュージアム 3階ミセス・ハドソンの部屋.jpg
ミセス・ハドソンの部屋



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ミセス・ハドソンの部屋2.jpg



廊下に出て別の部屋へ・・・

シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋0.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋.jpg
ドクター・ワトソンの部屋



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋2.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋2-2.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋3.jpg



シャーロック・ホームズミュージアム 3階ドクター・ワトソンの部屋4.jpg




さらに上の階へ・・・


シャーロック・ホームズミュージアム 3階から4階への階段2.jpg
シャーロック・ホームズミュージアム 3階から4階への階段.jpg


途中、蝋人形が飾られていた部屋もあったのですが、一番上の階で見たものは・・・


シャーロック・ホームズミュージアム 屋根裏階バスルーム.jpg
バスルーム


ここにはバスルーム -といってもトイレや洗面所ですが- がありました。

でも、ホームズの時代に、こんな設備があったのか???

シャーロック・ホームズミュージアム 屋根裏階バスルーム2.jpg


屋根裏への階段を上がってみると・・・

シャーロック・ホームズミュージアム 屋根裏の荷物置き.jpg


大きなトランクがありました。


ミュージアムの外に出て、売店に行き、いくつかお土産を買いました。
どこだったかで表示を見たような気がしたのでトイレの場所を尋ねたら、建物の外に出て右側に回り込めと言われ、結局???でした。



ベイカーストリートを堪能したので、地下鉄に乗り、次の目的地へ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。