Rosemary のフォトアルバム

2012年8月から12月まで、Paris に滞在したときの写真を集めてみました。

2つの駅とタウンハウス Londonにて♪~~~9月1日 [観光♪]

今日はロンドンに来て2日目・・・・・

ホテルから歩いて5分ほどの2つの駅の周辺を見た後、大英博物館に向かってしばし市内散策をしました。

キングスクロス駅から見たセント・パンクラス駅

ロンドンへ♪ ~~~8月31日 [観光♪]

1つめの学校が修了し、次の学校が始まるまでの合間にロンドンに行きました。

夕方、北駅から乗ったユーロスターが着いたのは、セント・パンクラス駅(St Pancras station)です。

セント・パンクラス駅 St Pancras station

その他の写真はこちらへ・・・・・・・・・

聖ジュヌヴィエーヴの丘からブラン・マントー通りへ♪~~~8月30日 [観光♪]

サン・テティエンヌ・デュ・モン教会 Église Saint-Étienne-du-Mont のジュベ Jubé

今日は、本当は午後からエクスカーションでシテ島とサン・ルイ島をまわる予定だったのですが、明日からロンドンへ行くことにしたため、2つの島の歴史についての解説を聞いたところでみんなと別れ、パンテオン裏の事務室へ行き、ソルボンヌ文明講座の手続をしてきました。
手続がすべて済んだ後、パンテオンのある聖ジュヌヴィエーヴの丘のサン・テティエンヌ・デュ・モン教会 Église Saint-Étienne-du-Mont を少し観てから歩いてシテ島とサン・ルイ島に行ってみました。
授業で一緒だった人たちはもちろんいなくて、そのまま歩いてアパルトマンへ帰りました。

教会と、途中通ったところの写真を少し。。。

オペラ座見学~~~8月23日 [観光♪]

オペラ座の舞台準備中・・・

今日の午後は、学校のエクスカーションでオペラ座(パレ・ガルニエ)へ行ってきました。

オペラ座の中で撮った写真をいろいろと・・・