Rosemary のフォトアルバム

2012年8月から12月まで、Paris に滞在したときの写真を集めてみました。

- | 次の20件

大英博物館2日目♪~~~9月2日 [芸術鑑賞♪]

今日も大英博物館に行きました。

大英博物館で撮った写真を70枚載せています。

今日は主に、古代ギリシャやエジプトの彫刻を観ました。

タグ:大英博物館

大英博物館でミイラの鑑賞♪~~~9月1日 [芸術鑑賞♪]

駅から30分くらい歩いて、少し迷いながらやっと大英博物館に到着しました。

その他の写真はこちらへ・・・・・・・・・

2つの駅とタウンハウス Londonにて♪~~~9月1日 [観光♪]

今日はロンドンに来て2日目・・・・・

ホテルから歩いて5分ほどの2つの駅の周辺を見た後、大英博物館に向かってしばし市内散策をしました。

キングスクロス駅から見たセント・パンクラス駅

ロンドンへ♪ ~~~8月31日 [観光♪]

1つめの学校が修了し、次の学校が始まるまでの合間にロンドンに行きました。

夕方、北駅から乗ったユーロスターが着いたのは、セント・パンクラス駅(St Pancras station)です。

セント・パンクラス駅 St Pancras station

その他の写真はこちらへ・・・・・・・・・

聖ジュヌヴィエーヴの丘からブラン・マントー通りへ♪~~~8月30日 [観光♪]

サン・テティエンヌ・デュ・モン教会 Église Saint-Étienne-du-Mont のジュベ Jubé

今日は、本当は午後からエクスカーションでシテ島とサン・ルイ島をまわる予定だったのですが、明日からロンドンへ行くことにしたため、2つの島の歴史についての解説を聞いたところでみんなと別れ、パンテオン裏の事務室へ行き、ソルボンヌ文明講座の手続をしてきました。
手続がすべて済んだ後、パンテオンのある聖ジュヌヴィエーヴの丘のサン・テティエンヌ・デュ・モン教会 Église Saint-Étienne-du-Mont を少し観てから歩いてシテ島とサン・ルイ島に行ってみました。
授業で一緒だった人たちはもちろんいなくて、そのまま歩いてアパルトマンへ帰りました。

教会と、途中通ったところの写真を少し。。。

オペラ座見学~~~8月23日 [観光♪]

オペラ座の舞台準備中・・・

今日の午後は、学校のエクスカーションでオペラ座(パレ・ガルニエ)へ行ってきました。

オペラ座の中で撮った写真をいろいろと・・・

タグ:オペラ座

1軒目のアパルトマン到着♪ ~~~8月17日  [パリでの生活]

シャルル・ド・ゴール空港で、迎えにきてくれるはずの車が来なかったため、タクシーでアパルトマンに向かいました。

カンカンポワ通り rue Quincampoix にあるアパルトマンに到着!
ここは3区の警察署の向かい側の路地を入って数件目の建物から門を入ったところで、ポンピドーセンターやレ・アルにも近く、とても便利なところです。

今日から1ヶ月間、ここで暮らします。

カンカンポワ通りに面した建物の門の横の小さな器械にコードを入力して門を開けます。
門の中に入ると中庭に出て、中庭に面した奥の建物の入口から階段を上がります。
20120906rue Quincampoix階段.jpg
rue Quincampoix にあるアパルトマンの階段

その他の写真はこちらへ・・・・・・・・・

8月16日 日本を出発 - 大韓航空機のビジネスクラス  ---2012年 Parisへ [乗り物]

今日は、日本を出発する日です。

まず広尾のフランス大使館でパスポートを受け取ってからタクシーで京成上野駅に向かい、スカイライナーで成田に行きました。

その後、大韓航空機のビジネスクラスでソウルの仁川空港へ向かいました。

機内ビジネスクラスの座席や食事の写真はこちらへ